てぃーだブログ › 沖縄満腹紀行 › 本部町 › 番外編 › 本部町 やんばるグルメコンクール

2017年11月27日

本部町 やんばるグルメコンクール

今回は、グルメイベントに行ったので紹介したいと思います

今月11月、18日(土)19日(日)に、海洋博公園で行われた
「第5回やんばるグルメコンクール」!

やんばるのお店が、やんばるの食材を使った食べ物を勝負するイベントのようで
今回初めて行ってきました

店舗はフード9店 スイーツ7店で、1,000円のチケットを購入すると
そのチケットで3店舗分の食事券と、応募券がついているようです・・・

今回は2名で6店舗を実食してきましたよ

場所柄観光客が多くあつまる美ら海水族館の出口

出店しているお店をみると、観光客にしられている食材はやはりアグーになるので
多分1位になるのはもとぶ食堂の、あぐーネギ塩丼でしょうね・・・

でも、これは
実店舗でも販売しているし、食べたことあるので今回の候補から外しました

ということで・・
美ら海 鮮魚ラーメン (中華そば もとなり)
本部町 やんばるグルメコンクール

黒糖キャラメルトースト(リンゴカフェ)
本部町 やんばるグルメコンクール

カツオカツカツクースカツカレー(かぬたん)
本部町 やんばるグルメコンクール

の3つをいただきました

まず、もとなりさんのラーメンは何度か食べた事ありますので、非常に楽しみ
これは鮮魚ラーメンはイベント用のメニューなのか、店舗ではみたことないメニューでした

ものすごくあっさりしているラーメンです。レモンを絞るとさらにおいしいのですが
好き嫌いは個人差がでてきそうだな~っと印象。
もうちょっと、麺をゆでたほうがおいしいかな??っと思いました

そして、黒糖キャラメルトースト
りんごカフェさんは行ったことないですが、人気のお店ですね
・・・・・・うまい!!

いい具合に甘いトーストですね。
これは、また食べたい。実店舗でも販売しているのかな??

カツオカツカツクースカレー

名前が、どくとくですね・・・早口言葉みたいです
とりあえず、注文のときは「カレーください」と省略してしまいました

今回食べる順番の関係なのかな・・・
甘いトーストを食べた後だから、個人的にはもっと辛いカレーが食べたかったかな・・

こちらも実店舗を利用したことあるのですが、おいしいお店です。
イベントでもきっちりと実力をだしてきているな!

そして、連れのほうはというと・・

羽地鶏バーガー(羽地の駅)
本部町 やんばるグルメコンクール


極旨アグーカレー(カナンスローファーム)
本部町 やんばるグルメコンクール

モリンガパンナコッタ(仲宗根さんち)
本部町 やんばるグルメコンクール

のみっつを選んでいました

こちらの商品は少し味見しましたが、アグーカレーがおいしかったですね。
モリンガパンナコッタも、おいしかったですよ

公式ホームページをみると
コンクールの結果ですが
フード部門1位が、やはりあぐーネギ塩丼
2位に、美ら海鮮魚ラーメン 3位 カツオカツカツクースカレー

スイーツ部門が
今回食べなかった、新触感!クロワッサンたい焼き
2位で、黒糖キャラメルトースト

のようですね。

今回、すごく天気が悪く、風が強い・・・寒い日となったので
おっぱのソフトクリーム、アセロラフローズンは票が稼げなかったと思います

こちらの2商品は、夏場は最高においしいですので、時間はぜひ・・夏にも開催してほしいですね~


同じカテゴリー(本部町)の記事
本部町 紀ノ川食堂
本部町 紀ノ川食堂(2018-04-30 18:18)

本部町 わ香
本部町 わ香(2018-04-17 18:18)

本部町 よしこそば
本部町 よしこそば(2018-03-18 18:18)

本部町 みなと食堂
本部町 みなと食堂(2018-03-16 18:18)


Posted by リキ29 at 18:18│Comments(0)本部町番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。