てぃーだブログ › 沖縄満腹紀行 › 2017年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月28日

番外編 はま寿司

今回のお店は、「はま寿司」さんです

時々食べたくなりますよね~回転すし

そして、先週のジョニー宜野湾さんの番組「あげあげ飯」でも
寿司が紹介されていたので、ものすごく寿司がたべたくなりいってきました。

ネットで期間限定メニューを確認すると
気になるメニューが2つありました!


一つは・・

大漁!炙りとろサーモン包み 



もちろん100円

そして・・・

炙りとろサーモンといくらの茶碗蒸し



こちらは250円

特に茶碗蒸しは美味しかったですね。

レギュラーメニューの茶碗蒸しより、100円高いけど、素材はもっと高級感はありましたよ

いつまでの限定メニューなのかはわかりませんが、お勧めです

その他、数皿食べて1000円以下で今回は終了です


  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)番外編寿司

2017年09月27日

名護市 タイ料理 チャバー

今回紹介するお店は、名護市のタイ料理「チャバー」さんです

場所は、市役所の裏です。
最近OPENしたお店のようですね

こちらのお店、駐車場がないのが難点ですが
ちょうどお昼時間、たぶん役所など人などが歩いてきているのでしょうか・・

ほぼほぼ満席でした

メニューは1日に1つ
曜日毎に変わるようですね

自分が利用したのは月曜日

こちらのメニューです




カオ・マン・ガイという初めて聞くメニューでした

パクチーが乗っていて美味しかった~

でも・・・



水曜日のメニュー

グリーンカレーが気になる・・・・

個人的には水曜日に来ることはできないので、たぶん・・ずっと食べる事ができないカレーなのかな・・  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)名護市

2017年09月26日

名護市 味いちもんめ味②

今回のお店は、名護市の「味いちもんめ」さんです

ブログ初めて2度目の利用と2度目の投稿です

こちらのお店・・・・・

外観の雰囲気がすごいですね。

でも、それだからこその味がある・・・

っと勝手に思っています

今回頼んだメニューは、やきにく定食

だった・・・と思います(笑)

だいぶ前に利用して、投稿を忘れていました






特別に量が多いわけでもない・・・味付けも特に変わった事はない

でも、なぜか美味しいんですよね~こちらのお店

昔からあるお店ですが、個人的にはまだまだ初心者なので
次もさらなら未食メニューを食べたいと思います  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)名護市沖縄食堂

2017年09月25日

北谷町 かめぜん食堂

今回のお店は、北谷町の「かめぜん食堂」さんです

場所は、アメリカンビレッジ内にあり
ファッション系のお店に囲まれた2階にあります。

今回、県外からの友人を観光案内しているときに見つけたので初めての利用です

自分は塩なんこつそばを頂きました

名護市の幸ちゃんそばを食べてから、塩軟骨が好きになってしまいました・・・・



お値段700円

味は・・・・・・うまい!!

言い方悪いですが、観光客が多く集まる場所のそば屋さんて
まったく期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました

友人は、ぜいたくそばを頂きましたが、
それも美味しそうでした



個人的には、アメリカンビレッジはほとんど利用したことないので
友人を案内しなければ、こちらのお店をしらないままになっていたと考えると
良いきっかけになりましたね

  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)沖縄そば北谷町

2017年09月24日

金武町 鶴味家

久々の更新です

今回のお店は金武町のラーメン屋さん「鶴味家」さんです。

住所は、金武町といっても場所は、うるま市石川の方ですね。

何度か利用していますが、すごく久しぶりです
以前の印象から、かなりコストパフォーマンスが良いイメージ

利用した時間は、19時半頃
店内はいっぱい、運良く1席だけあいていました

場所柄、基地で働く外人さんも多い雰囲気ですね。

今回頼んだメニューは
お好きな味のラーメン+半チャーハン+餃子5個がセットになった
その名も「スペシャル定食」

お値段880円です。

これがたぶん一番高いメニューだったと思います

スープは醤油にしてみました





さすがのボリュームです

肝心の味ですが・・・醤油は普通と言えば普通ですが美味しいですね

気に行ったのがチャーハン

すごくふっくらとした触感で美味しかったですね~


  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)ラーメン金武町

2017年09月07日

今帰仁村 ちまぐ~

今回紹介するお店は、今帰仁村の「ちまぐ~」さんです

こちらのお店は、友人が気に行っていて
良い噂しか聞いたことないお店ですので、すごく楽しみにして行きました

場所は、今帰仁村なのですが
名護市へ向かう呉我山トンネルを超えた場所にあります

こちらのお店のメインの料理は、店名通りチマグーだと思いますが
今回注文したメニューは骨汁です

骨汁ってうまいですよね~
さて、こちらのお店の味を食べてみましょう





全体の写真を撮ったのですが
後で見るとすごいピンボケ・・アップ写真しか載せられません

量はものすごい量です

正直見た瞬間に完食をあきらめました

骨も多いけど、豆腐もすごい

野菜もすごい!

味も美味しいです

とりあえず、米残しで汁完食をしました~

そばとチャーハンセットなのかな?
同じ時間帯で他のお客さんが多く頼んでいましたね。

味噌汁もすごく美味しいとのことなので
こちらのお店はなんどか足を運んでみたいです

  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)今帰仁村

2017年09月06日

本部町 海生活?

今回紹介するお店は、本部町のお店ですがよく考えると店名が分からないお店です

たぶん、海生活さんだと思います

場所は、本部町の旧まーすやーの駐車場そばにあるお店です

夏前から、こちらの近くで「マグロ丼650円」ののぼりが多くでているので
気になっていましたので、行ってみました

と、言っても、夏休み前に行った情報です(笑)

記事にしようとおもったのですが、店名がわからずそのままにしていました

店内に海生活と書かれていたので
それが店名かと思いますが、ネットで調べるとマリンショップがでてくるので
系列なのでしょうか??

こちらのお店はふしぎなお店でした。
玄関からはいると、そこは屋内のような屋外の様な・・・

自分がいった時期はすごく暑かったです

さっそくマグロ丼を注文しました




かちゅー湯は別売りでしたよ

マグロ丼は美味しかったのですが、やはり、店内の暑さがきになって・・
扇風機の前は、他のお客さんが座っていたため、暑い・・暑い・・・

とにかく単品650円は安かったです
海ぶどうも盛りだくさん。
美味しかったですよ。

こちらのお店にいくのは、暑さが落ち着く今の時期が一番いいかも

年末になると、今度は寒さがきになるかもしれないですね
  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)本部町

2017年09月05日

本部町 高山食堂

今回紹介するお店は本部町の「高山食堂」さん

個人的に学生時代から利用している、唯一の食堂です

学生当時にも食べていたかつ丼を久しぶりに・・・たぶん10年以上ぶりに食べました

ジョニー宜野湾さんのテレビあげあげ飯で
かつ丼特集をみてから、無性にたべたくなっていましたよ

さて・・10年ぶりのかつ丼です



テレビでみるような上品なかつ丼ではなく
これが食堂のかつ丼だ!ってな感じですね

味はやはり懐かしいです。

学生時代から通っている食堂で残るのは、もうここだけなんですよね
これからも長らくお世話になりたいお店です

  続きを読む

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)本部町沖縄食堂

2017年09月04日

名護市 赤瓦

今回紹介するお店は、名護市の「赤瓦」さん

もともとは焼肉店でしたが
少し前に、肉バルに変わっています

頼んだメニューは、

タンシチュー 1,500円



サイコロステーキ 1,650円



ミートパスタ 900円



少人数でしたので、品数は多く頼めませんでしたが
それぞれすごく美味しかった

特にタンシチューは美味しかった~~
高級感ある味

サイコロステーキ、触感が柔らかく、肉自体にも味がしっかりありました。

ミートパスタは、肉がたっぷりでまさに自分好みでした

肉好きには、大満足のお店

ランチのステーキもリーズナブルのようなので、ランチもありですね。  

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)名護市ステーキ

2017年09月03日

本部町 きたやま

今回紹介するお店は、本部町の「きたやま」さんです

場所は、県道84号線

通称、沖縄そば街道にあります。

個人的には2度目の利用

こちらのお店は、沖縄そば、テビチ汁、味噌汁のみ取り扱っていまして
沖縄そばは、ソーキ、三枚肉、ミックスの三種

メニューを広げず勝負している本格的な沖縄そば専門店ですね。

地元でも、そばも美味しいと噂を何度か聞いていまして
友人からは味噌汁も美味しいと聞いています

今回頼んだメニューは、ミックスそば(きたやまそば)の700円
(前回は、テビチ汁食べました)

ランチタイムが少し落ち着いた時間
そば屋さんの横綱、岸本そばさんなどはまだまだ行列ができている時間帯ですが
きたやまさんにはだれもいませんでした。

注文から提供まで、たぶん2分ぐらいででてきました
用意されている漫画を読み始めてすぐに出てきましたよ



ソーキが2個、三枚肉が4枚

これでたったの700円!?

見た眼のコストパフォーマンスはすごくいいです

そして・・味は・・・・うまい!!!!

しっかりとした出汁と、肉もかなり美味しいです

隠れていますが麺もそこそこなグラムがあるんじゃないでしょうか

これでかなりおなかいっぱいになりました

そば街道で行列ができていないお店ですが
他の名店にも負けない味だと思います

次は味噌汁食べてみます
  続きを読む

Posted by リキ29 at 18:18Comments(0)沖縄そば本部町