てぃーだブログ › 沖縄満腹紀行 › 今帰仁村 › 沖縄食堂 › 今帰仁村 ライオン食堂

2018年04月08日

今帰仁村 ライオン食堂

今回のお店は、3月?にOPENしたばかりの食堂です


場所は、今帰仁村北山高校のすぐ目の前

場所柄、学生向けのお店なのかな??っと思っていたら
OPENまもないのに、レンタカーなどがいっぱい止まっていました

中に入ると、木で造られた良い雰囲気

食堂というより、カフェというイメージですね。

ランチ時間を少しずらしたのに、どんどんとお客さんが入ってきます

すでに人気店になっていますよ

メニューは、沖縄そばはもちろん。チャンプルー各種、唐揚げなどもありました


さてさて・・・肝心の一発目は何をしようかな??

候補に絞り込んだのが

ライオンそば 890円
メニューの写真をみると、大きなソーキと軟骨、玉子などの盛り合わせになっていますね
お店の名前を使っているので、看板メニューなのかな??

昭和カレー 650円
写真をみると黄色いカレーですね。
昔ながらの味なんでしょうね。地域でのイベントで準優勝をとったおすすめの味ぽいです

唐揚げ定食 740円
メニューの写真をみるとおいしそうでした

オムライス 780円
とろとろ卵のオムライスぽいです

と、少し悩んでいるときに
10名ほど団体が入店してきました
この人たちより早く注文したないとまたされるかな?っと思い

よし・・・・オムライスだ!!

それほど、待たされることなくでてきたのが

今帰仁村 ライオン食堂

今帰仁村 ライオン食堂

ちょっとボリュームは少なめ

昔ながらのプレートに上品な盛り付けですね。


もうちょっと、デミグラスソースが多いといいかな??
意外と浅いので、スプーンで卵にかけずらい・・・

でも、おいしかったですよ

お金を支払っているときに、別の人が頼んだ唐揚げ定食をみたのですがやはりそっちもうまそう

とりあえず、最低でもあと数回は通いたいと思う雰囲気のお店でしたよ

ちなみに、店内入口では野菜の直売も行っていて
つながっている別の入口にはケーキも売っていました

ネットなどをみると午前中は弁当も売っているみたいですね

今帰仁村 ライオン食堂


同じカテゴリー(今帰仁村)の記事
今帰仁村 浜元食堂
今帰仁村 浜元食堂(2018-03-11 18:18)

今帰仁村 なーは屋
今帰仁村 なーは屋(2018-02-11 18:18)

今帰仁村 ちまぐ~
今帰仁村 ちまぐ~(2017-09-07 18:18)

今帰仁村 尚ちゃん
今帰仁村 尚ちゃん(2017-08-30 18:10)

今帰仁村 錦屋
今帰仁村 錦屋(2017-07-12 12:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。